先日、2月24日の「アットインホテル名古屋駅」グランドオープンに先立って、
当社グループの関係者による試泊がありました。
私も主人と娘と一緒に試泊に参加しましたので、
当ホテルについて、少しお伝えできればと思います。

 

チェックインを終えると、ロビーで自由にアメニティが選べました。
男女別にワンピースタイプ・セパレートタイプがあるナイトウエアや、基礎化粧品、
フェイスパックなどのコスメ、入浴剤など、つい欲張ってしまいそうな品ぞろえ。
入浴剤は、お菓子の詰め放題の要領で小さなケースに自分で詰めるタイプで、
娘はキラキラカラフルな入浴剤をスプーンですくってケースに入れ、喜んでいました。

 

今回利用はしませんでしたが、ホテル内の女性専用カプセルホテルエリアも見学しました。
ベッド数7人分に対し、ゆったりとしたパウダールームには、
何種類ものヘアドライヤーやヘアアイロンが並べられ、
話題のダイソンのヘアドライヤーも用意されています。
アメニティの充実にこだわっており、高級ブランドの基礎化粧品もご利用いただけます。
女性にもやさしいビジネスホテルです。

 

名古屋は2027年のリニア開通にむけて再開発に力を入れており、
特に名古屋駅周辺は大規模商業施設のオープンなどで、
ここ数年で随分と景色が変わりました。
名古屋中心部のあちこちで、次々と商業施設がオープンし、マンションが建設され、
老朽化したビルが建て替えられています。
名古屋を訪れる際には、名古屋駅より徒歩すぐの当ホテルを、ぜひご利用ください。

 

公式サイト「アットインホテル名古屋駅」https://atinnhotels.com/nagoya/

★2019年2月8日 中部経済新聞(一面)に掲載されました。

★2019年2月24日 中京スポーツ新聞に掲載されました。

★2019年3月27日 中部経済新聞に掲載されました。

 

ところで、ビジネスホテルは赤ちゃんや幼児向けではありませんし、
娘がビジネスホテルへ宿泊するのは生まれて初めてでした。

赤ちゃんや幼児連れの外泊時の気がかりに、お風呂と寝具があります。
自宅であれば、お風呂で根転がしたり座らせたり遊ばせたりする
安全な場所や設備を整えられますが、ホテルでは自宅の様にはいきません。
ただ3歳ともなると、歩けない赤ちゃんほど大変ではないので、
娘だけをポンと浴槽に入れ、
浴室から手を伸ばして適当にシャワーで洗ってあげることにしました。
(娘の反対には合いましたが。)

またベッドは、転倒防止のベッドガードを用意していただけたので、
娘を壁とベッドガードと私で挟み、ベッドから落ちることなく無事一夜を過ごせました。
赤ちゃんとの外泊は皆さんどのようにされているか、いつも不思議に思いますが、
3歳くらいならビジネスホテルでも十分宿泊できる、といううれしい発見がありました。

**************
株式会社みらいアセット 不動産特定共同事業チーム

◆◆不動産投資・相続対策・収益不動産・不動産売却のことなら、名古屋駅すぐのみらいアセットへ◆◆